視野狭い戯言ブログ

いろいろな戯言

台風19号ホームレス受け入れ拒否

猛威を振るった今年の台風19号

まさか。10月12日土曜日に来るとは。。

史上最悪の台風とか言われて前評判で大騒ぎしていた。

圧倒的勢力とけ悪魔的暴風雨とか、カイジという漫画の表現を真似てはしゃいでるようでもあった。

 

結果、猛威を振るい、東京台東区では避難をする人も多かった。その中でホームレスが非難をした際ホームレスを受け入れ無かったことが問題になった。

 

人権侵害だということだ。

確かに人権侵害だが、彼らのことをよく知ってる人は口をつぐむだろう。

まず臭いがすごい、鼻が曲がるとはこのことだ。

彼らは基本垂れ流しなので、その臭いが半端じゃない。服もその辺で寝ているので犬の臭いもする。

一緒に避難する、寝食を共にするわけだが、普通の人は耐えられないだろう。

職員の人もそれを知っているから、ほかの普通の人のために拒否をしたのだと思う。

むしろ、よくそこまで分かって悪役になって守ってくれたものだと思ったのだが。

 

人権侵害ですか。

人権ってどこまで適用されるか議論できるテーマだったんじゃないかな。

ワイドショーでは、相変わらず国の対応や、政府官僚が登場不適切な行動してないか、あいも変わらず反日政党、立憲民主党社民党共産党たちが自分らが政権を握った時、ダムを全廃しようとした事を置いておいて、批判の雨あられ。。よくもまぁ!

 

避難所の職員も、ほかの人の影響を考えなければ別にいれても構わないはずだから、色々とお考えになったのだろうなというところ。

映像をみると、拒否されたホームレスが、悪びれてブーたれている姿が映し出されたが、いきなり怒鳴ったり、変な言葉言ったり、女の子にちょっかい出したり、何か盗んだり、する可能性は?

避難は受け入れるが隔離しろとでも!?

平等に扱えないなら、はじめから伝えたほうがよいのでは?

ここは。普通の人が避難するところだから、それ専門のここに行ってもらえませんか?とか。

 

もし私が避難所に、周りがホームレスだらけだったら、家族の心配があるので、移れるか考えると思う。