視野狭い戯言ブログ

いろいろな戯言

ラグビーやっと終わり

昨日、ラグビーW杯でやっと日本が負けてくれた。

私は、純ジャパではあるが、ラグビーのどこが面白いのか最後まで分からなかった。

別に批判なんかするべきではないとわかっているが

テレビでの感動しただの、ありがとうとか泣いている人を見るとイラッとした。

なんで、こんなことにありがとうって思えるのか。

どこに感動したのか全然伝わらなかったからだ。

テレビではあれか?泣いてる人が偉いのか?

泣くなんて、感情が高まったら誰だって泣くだろ。

 

多分、ラグビーの日本代表の選抜基準が

日本国内に3年以上住んでいること

で、べつに国籍が違っても代表になれるという

なんだそれ!?って思うレギュレーションだったからもある。

韓国籍の韓国人が韓国では代表になれないから日本に来たとか。ふざけんじゃないわ!

韓国で頑張らんかい!って思う。

 

リーチマイケルとかもう、芸人RGのために、存在してるんじゃないかというようなキャラだし。

なんか、南国系の人も多いし、髭率高くて

髪ボサボサでデカくて、暴力的な感じもして思い入れできない。

 

とにかく、日本は負けたのだ。

これによって、ニワカな日本人はラグビーもう見ないだろうし

テレビ特に電通の猛烈プッシュand洗脳放送も控えめになるだろうし

通常の日常がくるのかなんとなく嬉しい。

 

ラグビー好きな人本当にすいません。

悪いのはラグビーを変な形でねじ込んでくるメディアだと思ってます。

すいませんでした。