視野狭い戯言ブログ ~1974年に生まれて・・・

いろいろな戯言、おじさん同志よ立ち上がれ

家を出た娘

こういうタイトルを書くと、家庭になにかあって家出したのではないかと思われがちですが、大学に入って2年。

20歳を過ぎて、そろそろ一人になって人生を見つめなおさないと・・って考えた娘は相談され、いろいろ苦悩しましたが、家を出すことに決めました。

 

それが2月ぐらいだったと思うけど、それから早数か月。

ちゃんとやってるのか・・・と。

洗濯はできたのか、食事はできてるのか、生活費はちゃんと回っているのか。

いろいろ心配してしまうけれども、本人はのほほんとやっていそう。

 

あまり他人に言うことではないのでブログで書いてみたけど、子供を持つ親はいつまでたっても、気になるもんなんですね。

 

いない寂しさがあるのか、というと、全くないとは言えないけど、自然といなくなったな・・・とは思う。

出ていくときにも特に挨拶もなく、「それじゃ」なんて。

 

前を向いてるから、特に感傷はないのだろうけどね。

お互い苦労しましたからね。はい。

 

頑張ってという気持ちを込めて今日の記事にしたいと思います。