視野狭い戯言ブログ ~1974年に生まれて・・・

いろいろな戯言、おじさん同志よ立ち上がれ

一日休んで、また早朝マラソン

昨日は、三日連続で5キロ走ったせいか、しっかりと身体が疲れて

一日休むことにした。

 

50になると、どうも体に無理させることを避けるように考えるというか

守りに入ってしまう。

切り替えを失敗すると、ダラダラといってしまうな・・・

 

というわけで、今日は5時過ぎに起きて、走りました。

5キロ。

 

大体40分前後かかる。ゆっくりと、身体を動かして、呼吸を整えて

背筋を伸ばして、走る。

 

実際は早歩きの兄ちゃんより、遅かったりするけど、とにかく前進。

目は前を向くためについているのだ。(のび太のパパより年をとった・・・)

 

家に帰ると、妻が「おはよう」っていって、子供たちの弁当を作っている。

この光景だけでも100万ドルに及ばない。

 

朝のスタートを成功させれば、きっと一日はよく過ごせるさ。

 

今日もがんばろう。